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冬季節電プロジェクト ~高圧・特別高圧で電気をご使用のお客さま専用ページ~

ほくでん 冬の節電プログラム ポイントなどをゲット エントリー期間1/31まで延長となりました! ほくでん 冬の節電プログラム ポイントなどをゲット エントリー期間1/31まで延長となりました!

【道内】 高圧・特別高圧のお客さま 商業施設・工場など 冬季節電プロジェクト

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プロジェクトの内容

当社の高圧・特別高圧分野の電気料金メニューをご利用のお客さまを対象に「冬季節電プロジェクト」を実施いたします。
本プロジェクトにご参加いただき、節電にご協力いただいたお客さまへ、削減量に応じて節電達成特典を進呈いたします。

プロジェクトの概要 プロジェクトの概要

節電対象期間

2022年12月検針日~2023年4月検針日の前日
(電気料金2022年12月分~2023年3月分)

  • ※高圧・特別高圧の検針日については原則として毎月1日となります。

節電方法および特典内容

節電対象期間の使用電力量を前年同月の実績と比較し、対前年比で3%以上の使用電力量削減を達成したお客さまに限り、達成していただいた削減量※に応じて1kWhあたり5円(税込)の特典を進呈いたします。

  • ※削減量=前年同月の使用電力量-当月の使用電力量
    前年同月の実績がない場合は、本プロジェクト開始前の最新実績となる2022年11月分の実績と比較いたします。

特典の進呈方法

本プロジェクト申込み時にあらかじめ確認させていただいたお客さまの銀行口座に、節電対象期間で取得した特典の合計額をお振込みいたします。

  • ※特典の合計額は、「国の節電プログラム促進事業」の節電達成特典を合算したものとなります。

申込期間

  • 2022年10月26日(水)~2022年12月16日(金)
  • 2022年12月28日(水)~2023年1月20日(金)
  • ※申込期間を追加延長しました。(2022年12月28日)

参加条件等

以下のすべての条件を満たすお客さまが本プロジェクトにご参加いただけます。

  • ※本プロジェクトへの参加お申込みをもって、利用規約に定める「国の節電プログラム促進事業」への内容に同意のうえ、参加お申込みをしたものとします。
  • ※本プロジェクトまたは国の節電プログラム促進事業のいずれか1つまたは全部の参加申込みのキャンセルはできないものとします。
  • 「冬季節電プロジェクト利用規約」のすべてに同意のうえ、参加お申込み期間内に当WEBサイトよりお申込みいただき、当社がこれを承諾したお客さま
  • 2022年11月1日時点で当社と高圧または特別高圧の電気料金メニューを契約しているお客さま
  • 下記に当てはまらないお客さま
お申込み対象外条件
  • 需給契約の契約名義(本プロジェクトのお申込者を含む)が国または独立行政法人のお客さま
  • 臨時電力・自家発補給電力・深夜電力・融雪用電力を契約中のお客さま
  • 新電力と当社で供給を行う部分供給で契約中のお客さま
  • 節電が困難な用途(太陽光発電設備用のパワーコンディショナの電源需要等)で契約中のお客さま
  • エネモール会員に登録いただいているお客さま

国の節電プログラム促進事業 国の節電プログラム促進事業

「国の節電プログラム促進事業」は、経済産業省「電気利用効率化促進対策事業※1」の補助金事業に基づき実施し、経済産業省が助成する特典を当社が「冬季節電プロジェクト」に参加いただいたお客さまへ進呈するものとなります。

  • ※1「令和 4 年度電気利用効率化促進対策事業 公募要領」(経済産業省 資源エネルギー庁)

プログラムの概要 プログラムの概要

節電対象期間

2023年1月検針日~2023年4月検針日の前日
(電気料金2023年1月分~2023年3月分)

  • ※高圧・特別高圧の検針日については原則として毎月1日となります。

主な特典

参加特典

法人番号を有している法人のお客さま等が電気の需給契約者の場合は法人番号単位、法人番号を有していない個人事業主・団体等のお客さまはご使用場所(需要場所)単位で、参加特典(20万円)が付与されます。
なお、特典の付与は全国エリアで1回限りとなっており、高圧・特別高圧で複数のご使用場所(需要場所)を有する法人のお客さまは、原則、本社所在地におけるご契約を特典付与の対象とするようにお申込み願います。本社所在地が他の電力会社と契約している場合は、その電力会社に参加特典をお申込みください。

<参加特典の進呈方法>

本プロジェクトの参加特典にお申込みいただき、国事業の事務局による審査を経て、承認を受けた後、あらかじめ確認させていただいたお客さまの銀行口座へお振込みいたします。

節電達成特典

節電対象期間の使用電力量を前年同月の実績と比較し、対前年比で3%以上の使用電力量削減を達成したお客さまに限り、節電達成特典(1契約あたり2万円/月)が付与されます。

  • ※前年同月の実績がない場合は、当社が実施する本プロジェクト開始前の最新実績となる2022年11月分の実績と比較いたします。

<節電達成特典の進呈方法>

本プロジェクトの節電達成特典にお申込みいただいた後、国の節電プログラム促進事業の節電対象期間で取得した節電達成特典の合計額を、あらかじめ確認させていただいたお客さまの銀行口座へお振込みいたします。

  • ※節電達成特典の合計額は、当社が実施する本プロジェクトの達成特典を合算したものとなります。

申込条件

  • 当社が実施する「冬季節電プロジェクト」にお申込みいただくこと
  • すべての電気需給契約に関わる個人情報(需給契約名義、住所、電話番号、お客さま番号、供給地点特定番号、法人名、法人番号、業種等)を国事業の事務業務に必要な範囲で、国事業の事務局へ提供することに同意いただくこと
  • 要件を満たさない特典取得や複数回の特典取得等、不正に特典を取得しないこと。また、不正に特典を取得した可能性があると国事業の事務局が判断した場合は、当社を通じた参加状況等の確認依頼に速やかに応じること
  • 不正に特典を取得したことが発覚し、当社を通じて特典相当額の返還要請を受けた場合は、速やかに返還に応じること

プロジェクトの流れ

01プロジェクトにエントリー

エントリーページより規約(および個人情報取扱い)に同意し、プロジェクトにエントリー。

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  • ※申込対象契約が6口以上のお客さまは、上記エントリー完了後、申込対象契約の確認のため、別途当社窓口よりご連絡いたします。

02節電に
チャレンジ!

2022年12月分から2023年3月分料金にて節電チャレンジ。

03参加特典の
お振込み

2023年3月末までを目途に国の節電プログラム促進事業の参加特典を当社からお振込み。(対象者のみ)

04節電達成特典の
お振込み

節電結果に応じて本プロジェクトおよび国の節電プログラム促進事業の節電達成特典を当社からお振込み。(達成者のみ)

  • ※本プロジェクトおよび国の節電プログラム促進事業の節電達成特典は、節電対象期間で獲得した特典の合計額を一括して、2023年5月末日までを目途にお振込みさせていただく予定です。

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エントリーには、「ほくでんエネモール」へのログインが必要となります。(ポイント会員登録は不要です)
会員登録は、お名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけでカンタンにお手続きいただけます。

<エネモール>
  • ※高圧・特別高圧はポイント会員対象外のため「01仮登録」と「02本登録」をご参照ください。

よくあるご質問

国の節電プログラム促進事業のみ参加できますか。
国の節電プログラム促進事業の特典進呈は、当社が実施する「冬季節電プロジェクト」の参加を条件としているため、片方のみの参加はできません。
節電が達成できなかった場合、ペナルティは発生しますか。
節電ができなかった場合も、ペナルティはございません。ご無理のない範囲でご協力いただけますと幸いです。
3%以上の節電を達成した場合しか特典はもらえませんか。
3%以上の節電ができなかった場合、冬季節電プロジェクトおよび国の節電プログラム促進事業の節電達成特典は進呈されませんが、国の節電プログラム促進事業の参加特典については、国事業の事務局による審査を経て承認を受けた場合には、3%以上の節電ができなかったときでも進呈されます。
節電対象期間中に需給契約を解約した場合はどうなりますか。
解約月の最終料金が日割計算となる場合は、その月は節電達成特典の進呈対象外となります。
節電達成可否および特典の振込日はどのように確認できますか。
国の節電プログラム促進事業の参加特典は、国事業の事務局の審査結果とあわせて、お申込み時に確認したメールアドレスに対し、振込予定日をメールにてお知らせします。冬季節電プロジェクトおよび国の節電プログラム促進事業の節電達成特典は節電達成可否および振込金額等をダイレクトメールにてお知らせいたします。
北海道エリア以外にも高圧・特別高圧の契約を持っていますが、どこの電力会社に参加特典の申込みをすればいいですか。
原則として、本社所在地におけるご使用場所(需要場所)でご契約の電力会社へ参加特典のお申込みをお願いします。ただし、お客さまの希望によりその他の電力会社へ参加特典のお申込みを行わないで、本社所在地以外のご契約(高圧・特別高圧)に対し当社へ参加特典のお申込みをすることは可能ですが、他の電力会社と当社への参加特典の重複お申込みはできません。
国の節電プログラムの申請が却下されることはありますか。
複数の小売事業者等を通じてお申込みをされた場合等は、国の節電プログラム促進事業の対象外となりますので、ご注意ください。
特典の対象となる個人・法人(冬季節電プロジェクトの申込者)とは、電気の需給契約者でよいですか。
ご使用場所(需要場所)において電気の需給契約を締結されている、個人または法人のお客さまになります。電気料金のお支払先の個人や法人のお客さまは対象ではありません。
節電に向けて前年度の使用実績を確認したいと思いますが、確認する方法はありますか。
当社では、高圧・特別高圧のお客さまを対象とした電気の見える化サービス「e-ディマンドマネージャー」を提供しております。グラフによるご使用量の確認や業種ごとのご使用傾向の比較等が可能となっておりますので、是非ともご活用ください。
節電方法がよくわからないので、具体的な節電方法を教えてもらえませんか。
節電方法の詳細については、当社グループ会社(北海道電力ネットワーク株式会社)のホームページ(でんきLife・サービス)にてご紹介しておりますので、そちらをご確認ください。

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規約

冬季節電プロジェクトの規約はこちらをご確認ください。

プロジェクト規約はこちら

冬季節電プロジェクト

お問い合わせ先

冬季節電プロジェクトに関するご質問は、以下の当社窓口までお問い合わせください。

道北支社:0166-23-1040、北見支社:0157-26-1112、道央支社:011-251-4795、道東支社:0155-24-6277、釧路支社:0154-23-1146、道南支社:0143-47-1127、苫小牧支社:0144-37-8177、函館支社:0138-22-2539 道北支社:0166-23-1040、北見支社:0157-26-1112、道央支社:011-251-4795、道東支社:0155-24-6277、釧路支社:0154-23-1146、道南支社:0143-47-1127、苫小牧支社:0144-37-8177、函館支社:0138-22-2539

受付時間:9:00~17:00(土曜、日曜、祝日、年末年始、5月1日を除く)

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