
アプリで出来る3つのコト!

健康医療相談チャット

24時間365日チャットで気軽に医師、看護師、薬剤師等に直接相談が可能です。
身近な人に相談しづらい悩みなど、健康に関するさまざまな相談に対応しています。
※初回の応答までにかかる時間が30秒以内
オンライン診療

自宅から医師の診療を受けられます。
夜間・休日の診療はもちろん、都合の良い時間に、予約なしで当日の診療も可能です(診察までは最短5分)。
※1 オンライン診療のプラットフォームを提供します。診療は提携医療機関が行います。別途診療費等がかかります。
※2 診療科によって受付可能な曜日・時間が異なります。
※3 当日の受診は予約枠に空きがある場合となります。
※4 診療予約から診療費等の支払いまでアプリ内で完結し、PayPay・クレジットカードでの決済が可能です。
家族と一緒に運動して
ポイントが貯まる

家族を招待して、アカウント連携することで家族の歩数や活動状況を確認できるので、家族で楽しく運動できます!
また、アプリ内のミッションを達成するとエネモポイントが貯まります!
よくあるご質問
- 「ほくでんヘルスケア」のアプリは、北海道電力との電気の契約がなくても利用できますか?
- 当社との電気の契約がなくてもアプリを利用できますが、ほくでんエネモールの会員登録が必要です。なお、ミッション達成によるポイントを受け取るには、エネモールの会員登録に加えて、電気のご契約情報の登録が必要となります。
ほくでんエネモールに関する詳細は、以下のほくでんエネモール利用規約をご確認ください。
https://www.enemall.hepco.co.jp/u.contents/cd/tos.html
- アプリのサービスを利用するためにはどのようにすればよいですか?
- アプリ配信サービスから「ほくでんヘルスケア」をダウンロードいただき、ほくでんエネモールのログインID/パスワードでログインし、ご利用になるプランを選択のうえ、お支払い情報とプロフィールをご登録いただくことでご利用を開始できます。
- オーナーとメンバーの違いを教えてください。
- オーナーは、アカウントの代表としてプランに応じたご利用料金のお支払い・プラン変更、メンバーの招待・削除等のお手続きに加え、ファミリー内で達成したミッションに応じてエネモポイントとして受け取ることができます。
※エネモポイントを受け取るには、エネモールの会員登録に加えて、電気のご契約情報の登録している会員であることが必要です。
上記以外の各種機能については、オーナー・メンバーともにご利用可能です。
- オンライン診療の対応診療科を教えてください。
- HELPOの提携先医療機関では、診療科は内科・皮膚科・アレルギー科、小児科のほか自由診療にも対応しております。月曜日と祝日は休診日です。
診療時間は、診療科と曜日にもよりますが、9時から22時まで対応しております。
※小児科は診療日・診療時間が異なります。
詳細はHELPOの予約画面からご確認ください。
- 健康医療相談チャットはどのような相談ができますか?
- 医師・看護師・薬剤師からなるチームが、皆さまの抱える健康上の不安や疑問にチャットでお答えします。
相談内容に沿って、日常生活上のアドバイス、適切な診療科の提案、市販薬の紹介などのご案内をいたします。
医療機関を受診するか迷っている、受診するほどのことではないけれどちょっと気になっているなど、ご友人に尋ねるように気軽にご相談ください。

メリット
まずは無料でお試し

登録初月は無料で各種機能をご利用いただけます
※登録初月の翌月1日より、月額利用料金が自動的に発生いたします。 ※HELPOオンライン診療の診察料は含まれておりません。 別途、診察料、処方されたお薬代、及び送料がかかります。 ※登録初月に解約した場合、利用料金は発生しませんが、ミッション達成による獲得予定ポイントは無効となります。 ※過去にほくでんヘルスケアに登録し、解約していた場合(初月で解約した場合を含みます)、初月無料は適用されません。
オンライン診療のメリット

ご都合のよい時間にご自宅で受診できるので、移動時間や待ち時間、交通費の節約に
いつものお薬が好きな時間に好きな場所で受け取れます
※診療費及び診療時間はこちらよりご確認ください。 ※薬を郵送で受け取る場合、基本的に翌日以降の受け取りとなります。(お近くの薬局で処方する場合は、最短当日の受け取りが可能です)
歩くほどおトク

歩数など、各種ミッションの達成に
よりエネモポイントが貯まります
※エネモポイントは、ほくでんヘルスケアアカウントのオーナーかつほくでんエネモールのポイント会員に付与します。ほくでんエネモールのポイントサービスについてはほくでんエネモール利用規約をご参照ください。 ※ポイントアップの対象ミッションは、オーナーの歩数ミッションのみとなります。ポイントアップの条件および対象ミッション等の詳細は、アプリ内のミッション画面でのご確認をお願いします。
アプリの利用料金プランについて
月額利用料金

