知って納得!男と女どうしてこうなの? vol.1
知って納得!男と女どうしてこうなの? vol.1
こちらに掲載されている記事の、ポイント獲得・抽選応募期限は終了しております。
今年の2月に、ほくでんエネモールではアンケートを実施、2,500名を超えるたくさんの会員のみなさんにご協力をいただきました!
そのアンケート結果から、見えてきたたくさんの
「どうして男性ってこうなの?」
「どうして女性ってこうなの?」…。
このコラムでは、アンケートの結果を基に、これから男女の違いをご紹介していこうと思います!
それでは…、アンケート結果のランキングを発表します!
この結果のランキングを見るだけで本当に興味深く、笑いがこみ上げるのでは…
発表!女性が思う「どうして男性はこうなの?」
1位 | どうして男性は、見栄っ張りなの? | 8.6% | 119人 |
---|---|---|---|
2位 | どうして男性は、脱ぎっぱなし、つけっぱなしなの? | 5.0% | 70人 |
3位 | どうして男性は、女性が家事や子育てをすることが当たり前だと思ってるの? | 4.7% | 65人 |
4位 | どうして男性は、収集癖があるの? | 4.2% | 58人 |
5位 | どうして男性は、こだわりが強いの? | 2.9% | 40人 |
6位 | どうして男性は、いつまでも子供っぽいの? | 2.5% | 35人 |
7位 | どうして男性は、節約できないの? | 2.2% | 30人 |
8位 | どうして男性は、自己チューなの? | 1.9% | 26人 |
9位 | どうして男性は、ひとつの事しかできないの? | 1.7% | 24人 |
10位 | どうして男性は、目の前のものが探せないの? | 1.6% | 22人 |
10位 | どうして男性は、言葉に出さなくても伝わると思っているの? | 1.6% | 22人 |
発表!男性が思う「どうして女性はこうなの?」
1位 | どうして女性は、いつまでもしゃべっていられるの? | 14.9% | 176人 |
---|---|---|---|
2位 | どうして女性は、すぐ感情的になるの? | 5.8% | 69人 |
3位 | どうして女性は、準備に時間がかかるの? | 5.2% | 61人 |
4位 | どうして女性は、昔のことをよく記憶しているの? | 4.7% | 55人 |
5位 | どうして女性は、運転が下手なの? | 3.2% | 38人 |
5位 | どうして女性は、買い物に時間がかかるの? | 3.2% | 38人 |
7位 | どうして女性は、方向音痴なの? | 3.1% | 37人 |
8位 | どうして女性は、表と裏があるの? | 3.0% | 35人 |
9位 | どうして女性は、群れたがるの? | 2.5% | 30人 |
10位 | どうして女性は、自己チューなの? | 1.8% | 21人 |
「あるある…」「え、うちだけじゃなかったの」「やっぱりね」などなど思いますよね!
今後はこのテーマをひとつずつ、みなさんから寄せられた面白い?をご紹介して、なぜそうなのかを解説していきますのでお楽しみに!次回は、男性が思う「どうして女性はこうなの?」第1位について、みなさんから寄せられた声を具体的に見ていきましょう。
解説者からのごあいさつ
ほくでんエネモール会員のみなさんこんにちは!
株式会社ハー・ストーリィの日野佳恵子です。このコラムでは男性・女性それぞれから「どうして男性(女性)ってこうなの?」を募集して、深堀していきます。アンケートの集計結果を見て、私も大笑いしながら、「そうそう、男性って女性ってそうなのよね…」とも思いましたよ。
また、私が長年研究してきている男女の違いがとても明快に出た結果とも言えます。なぜそうなるのか?そのわけについて、今後解説していきますので、ぜひご一緒に楽しく進めて参りたいと思います。よろしくお願いいたします!

日野佳恵子プロフィール
株式会社ハー・ストーリィ 代表取締役
1990年創業 一貫して男女の購買行動の違いに着目したマーケティングを実践。
長年男女購買行動を研究しており、講演は年間100本以上。
女性マーケティングのカリスマ的存在として知られている。
書籍多数。
企画:主婦ラボ事務局
「主婦ラボ」は株式会社エルアイズが運営する北海道の女性の情報交換&モニターサイト。
商品や店舗のモニター会員募集中!
http://syuhu-labo.net