ほくでん冬の節電プログラム
本キャンペーンのエントリー期間は終了いたしました。
沢山のエントリー、誠にありがとうございました。
本キャンペーンのエントリー期間は終了しました
「エントリー日・ポイント会員登録日ごとの対象特典」「各種特典のプレゼント時期」についてはこちら


- 参加特典は2023年2月末までを目途にプレゼントいたします。
- 2月10日までにエネモールポイント会員(以下、ポイント会員)へのご登録を完了いただくことが必要です。






- 節電達成特典(①②)は達成月ごとに
翌々月末日までを目途にプレゼントいたします。 - 特典の受け取りにはポイント会員へのご登録を完了いただくことが必要です。
特典の種類 | エントリー日 | ポイント会員 登録完了日 |
||
---|---|---|---|---|
12月31日まで | 1月1日~1月31日 | |||
参加特典 | 対象 | 1/15まで | ||
節電達成特典 | ① | 1月分~3月分 | 1月分~3月分 | |
② | 12月分~3月分 | |||
参加特典 | 対象 | 1/16~2/10 | ||
節電達成特典 | ① | 1月分~3月分 | ||
② |
参加特典 | 2月末日までを目途 | |
---|---|---|
節電達成特典 | 12月分 | 2月末日までを目途 |
1月分 | 3月末日までを目途 | |
2月分 | 4月末日までを目途 | |
3月分 | 5月末日までを目途 |
- ※参加特典は、エントリーした方がポイント会員であることを確認後、順次、進呈いたします。


エネモポイントは、ほくでんエネモールで、提携先ポイントへの移行や商品との交換などにご利用いただけるポイントです(電気料金には充当できません)。

- ログイン後のエネモール画面上部をご確認ください。
- 「ポイントサービス対象外」と表示されている場合は、エネモールの会員登録はお済みですが、ポイント会員への登録がされていませんので、「契約追加」からご登録をお願いいたします。
キャンペーンエントリー

エントリーページより規約(および個人情報取扱い)に同意し、キャンペーンにエントリー!
本キャンペーンのエントリー期間は終了しました
キャンペーン特典であるポイントの受け取りには、ポイント会員へのご登録を完了いただくことが必要です。
節電に
チャレンジ!

2022年11月検針日から2023年3月検針日の前日まで節電チャレンジ。
チャレンジ
成功!

期間中、月ごとのご使用量が前年同月と比べマイナス3%以上を達成していたらチャレンジ成功!
※達成しない場合も、参加特典はプレゼントいたします。
エネモポイント
ゲット!

※節電達成特典②は、ご契約メニューによっては抽選となります。
本キャンペーンのエントリー期間は終了しました
エントリーには、「ほくでんエネモール」へのログインが必要となります。会員登録がお済みでない場合は、以下より、先に新規会員登録をいただくことでエントリーが可能です。
会員登録は、お名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけでカンタンにお手続きいただけます。
<エネモール>
プレゼント内容
参加特典<エントリーいたただいたお客さま全員>
- 4,000円相当のエネモポイント(国と北海道の節電促進事業※1に基づき行うものです。)
節電達成特典<前年同月との比較でマイナス3%以上を達成されたお客さま>※2
節電達成特典①※3
(2023年1月分~3月分の電気料金が対象)
- 1,000円相当/月のエネモポイント
節電達成特典②
(2022年12月分~2023年3月分の電気料金が対象)
※1月にエントリーされたお客さまは2023年1月分~2023年3月分。
【ご契約メニューが「ドリーム8」「ドリーム8エコ」のお客さま】】
- 1,000円相当/月のエネモポイント
【ご契約メニューが上記以外のお客さま】
- 抽選で毎月500名さまに1,000円相当/月のエネモポイント
- ※1国の節電促進事業は経済産業省資源エネルギー庁の「令和4年度電気利用効率化促進対策事業」に基づき行うものであり2,000円相当です。北海道の節電促進事業は、「節電プログラム参加促進事業」に基づき行うものであり2,000円相当です。
- ※2各月の電気ご使用量が、前年同月との比較でマイナス3%以上を達成した月ごとにプレセントいたします。前年同月と当月の検針期間日数が異なる場合、前年同月の使用量を補正します。同一需要場所での前年同月実績がない場合はモデル使用量との比較となります。
前年同月と当月のご契約メニューが異なる場合は、モデル使用量との比較となる場合があります。 - ※3達成特典①は国の節電促進事業に基づき行うものです。
対象
当社と電気のご契約をいただいている低圧供給のお客さま
(定額電灯、臨時契約などを除く。対象契約の一覧は下にある「よくあるご質問」内<対象電気料金プラン>をご確認ください。)
エントリー期間
2022年10月26日(水)~2023年1月31日(火)
- ※期間が延長となりました。(2022年12月23日)
節電チャレンジ期間
2022年11月検針日~2023年3月検針日の前日(電気料金2022年12月分~2023年3月分)
- ※各ご契約の検針日については、下にある「よくあるご質問」をご確認ください。
エントリー日・ポイント会員登録日ごとの対象特典
エントリー日・ポイント会員登録日ごとの対象特典についてはこちら
各種特典のプレゼント時期
各種特典のプレゼント時期についてはこちら
よくあるご質問
- エネモールのポイント会員になるにはどうしたら良いですか?
- エネモール会員にご登録いただいた後、「ポイント会員登録」を行ってください。
会員登録の手順についてはこちらから。
- 検針日はいつですか?
- 検針日は地域によって異なりますので、「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)をご確認いただくか、供給地点特定番号をご用意のうえ下記検針日一覧よりご確認ください。
北海道エリアの定例検針日一覧表(2022年度)はこちらから。
- エネモポイントは何に使えますか?
- 提携先のポイントへの移行や、当社指定商品との交換などにご利用いただけます(電気料金には充当できません)。交換アイテム一覧はこちらから。
- エネモポイントは何ポイントもらえますか?
- 節電達成によるポイントと、参加によるポイントがあります。また、ご契約のメニューによって異なりますので、上記「プレゼント内容」をご確認ください。
- エネモポイントはいつもらえますか?
- 参加特典と節電達成特典でプレゼントの時期が異なります。上記「各種特典のプレゼント時期」をご確認ください。
- 対象となる契約メニューは何ですか?
- <対象電気料金プラン>
従量電灯/低圧電力/時間帯別電灯(ドリーム8)/ピーク抑制型時間帯別電灯(ドリーム8エコ)/3時間帯別電灯(eタイム3)/低圧時間帯別電力/農事用電力/
エネとくポイントプラン/エネとくSプラン/エネとくMプラン/エネとくLプラン/
エネとくシーズンプラス/エネとくスマートプラン/eタイム3プラス/
エネとく動力プラン/Web・eプラス
本キャンペーンの規約はこちらをご確認ください。
本キャンペーンのエントリー期間は終了しました