ここから本文です。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。

電気料金等のご請求のお知らせについて

どのような情報が確認できるのか
毎月のご使用量・ご請求額をWeb上でご確認いただけます。
また、お支払い済みの料金について、最大過去24カ月分の「受領済証明書」もダウンロードいただけます。
※ほくでんガスプラン for auをご契約中のお客さまは、auエネルギー&ライフ株式会社へのお問い合わせをお願いいたします。
複数契約の使用量や請求情報を1つのログインIDで確認できるか
複数の電気契約をお持ちの場合も、ログイン後の「契約追加」画面からご契約情報を登録いただくことで、1つのログインIDでご確認いただけます。
契約追加後、ログインすると下記のとおり表示されますので、ご契約ごとの料金を確認することができます。

・2件~5件の場合:プルダウン選択
2件~5件の場合の供給地点特定番号の表示2件~5件の場合の供給地点特定番号の表示
・6件以上の場合:「ご契約一覧」ボタン表示
6件以上の場合の供給地点特定番号の表示6件以上の場合の供給地点特定番号の表示
PDFファイルでダウンロードした「電気料金等の請求のお知らせ」や「受領済証明書」は公的な証明書として使用できるのか
公的な証明書としての要件を満たすかどうかは、提出先機関での判断となるため、提出先機関へのご確認をお願いいたします。
「電気料金等の請求のお知らせ」の更新タイミングはいつか
電気ご使用量・料金が確定した翌日に表示いたします。
※電気ご使用量・料金は、原則として検針日の翌日以降5営業日以内に確定いたします。
「ガス料金等の請求のお知らせ」の更新タイミングはいつか
ガスご使用量・料金が確定した翌日に表示いたします。
※ガスご使用量・料金は、原則として検針日の2営業日後に確定いたします。
請求情報をデータで取得したい
ご請求月単位にCSVデータをダウンロードいただけます。
「請求情報出力(CSV)」ボタンからご利用ください。
※ほくでんガスプラン for auをご契約中のお客さまは、auエネルギー&ライフ株式会社へのお問い合わせをお願いいたします。
請求書をエネモールで確認できる期間を知りたい
最大過去24カ月分の情報をご確認いただけます。
カーボンFプラン契約の表示について知りたい
カーボンFプランを適用中のご契約に対してはご契約内容にもとづき、月間のご使用量に応じた「環境価値相当額」を表示いたします。
お電話でのお問い合わせはこちら

0120-956-688

0120-956-688

営業時間:月曜日~金曜日 9時~17時

<休業日/土曜日・日曜日・祝日・12月29日~1月3日・5月1日>
※毎年5月1日は特別休業日として休業とさせていただいています。
※お問い合わせ内容によっては、お客さまのログインIDをお伺いいたします。

<休業日/土曜日・日曜日・祝日・12月29日~1月3日・5月1日>
※毎年5月1日は特別休業日として休業とさせていただいています。
※お問い合わせ内容によっては、お客さまのログインIDをお伺いいたします。

サポートトップページに戻る

ページの先頭へ戻る
本文ここまで。