ここから本文です。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。

節電してQUOカードやポイントをゲット!

ほくでん 夏の節電キャンペーン

ほくでん 夏の節電キャンペーン

Campaign01 我が家の節電宣言!- 実行キャンペーン - 節電アクションを宣言して5,000円分のQUOカードを当てよう!Campaign01 我が家の節電宣言!- 実行キャンペーン - 節電アクションを宣言して5,000円分のQUOカードを当てよう!

お家で取り組んでいただく節電アクションを宣言(下の「エントリーはこちらから」へ入力)いただくことで、キャンペーンにエントリーとなります。お家で取り組んでいただく節電アクションを宣言(下の「エントリーはこちらから」へ入力)いただくことで、キャンペーンにエントリーとなります。

エントリーいただいたお客さまの中から、今年の8月分と9月分電気ご使用量の合計が、前年8・9月分実績の合計と比べ、「5%以上の節電を達成されたお客さま」を対象にエントリーいただいたお客さまの中から、今年の8月分と9月分電気ご使用量の合計が、前年8・9月分実績の合計と比べ、「5%以上の節電を達成されたお客さま」を対象に

抽選で100名さまにQUOカード5,000円分をプレゼントいたします。抽選で100名さまにQUOカード5,000円分をプレゼントいたします。

キャンペーンの流れキャンペーンの流れ

STEP01

下の「エントリーはこちらから」から、節電アクションを宣言し、キャンペーンにエントリー。

エントリーには供給地点特定番号をご用意ください。
供給地点特定番号のご確認方法

検針票をお持ちのお客さま

閉じる

Web料金お知らせサービスをご利用のお客さま

閉じる

エネモールで電気料金を確認しているお客さま

閉じる

首都圏でほくでんの電気をご利用のお客さま

閉じる

STEP02

期間中、宣言した節電アクションを実行!

STEP03

8月分と9月分ご使用量の合計が前年比マイナス5%以上(ほくでんで算定します)

STEP04

抽選で100名さまに5,000円分のQUOカードが当たる!

「我が家の節電宣言!
実行キャンペーン」「我が家の節電宣言!実行キャンペーン」

<北海道内にお住まいの方>エントリーはこちらから<北海道内にお住まいの方>エントリーはこちらから

エントリーには、「ほくでんエネモール」へのログインが必要となります。会員登録がお済みでない場合は、以下より、先に新規会員登録をいただくことでエントリーが可能です。
会員登録は、お名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけでカンタンにお手続きいただけます。

<エネモール>

  • 新規会員登録はこちらから。
  • 会員登録の手順についてはこちらから。

<首都圏にお住まいの方>エントリーはこちらから<首都圏にお住まいの方>エントリーはこちらから

節電アクションのアイデアはこちら

省エネ・節電情報

※北海道電力ネットワーク株式会社のホームページにリンクします。

キャンペーン概要キャンペーン概要

賞品
QUOカード 5,000円分
※今年の8月分・9月分の電気ご使用量の合計が、前年8月分・9月分実績の合計と比べ、5%以上の節電を達成されたお客さまが抽選の対象となります。
当選者数
抽選で100名さま
対象
北海道内で当社と電気のご契約をいただいている低圧供給(ご家庭など)のお客さま、または、首都圏で当社と電気のご契約をいただいている低圧供給(ご家庭など)のお客さまにエントリーいただけます。
※いずれの場合も、同一のご使用場所でのご契約期間が1年以上あるお客さまが対象となります。
エントリー期間
2022年7月4日(月)~2022年8月31日(水)
節電に取り組んで
いただく期間
2022年7月検針日~9月検針日の前日(電気料金8月分、9月分)
※各ご契約の検針日については、下にある「よくあるご質問」をご確認ください。
賞品の発送
2022年12月末までを目途に発送いたします。
結果通知
当選賞品の発送をもってかえさせていただきます。
個別の節電結果および抽選結果については個別通知いたしませんので、ご了承ください。

本キャンペーンの規約はこちらをご確認ください。

よくあるご質問

エネモール会員になるにはどうしたら良いですか?
下記ページからお名前、お電話番号、メールアドレスをご入力のうえ手続きください。
■新規会員登録はこちらから。
■会員登録の手順についてはこちらから。
検針日はいつですか?
<北海道内で当社とご契約のお客さま>
検針日は地域によって異なりますので、「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)をご確認いただくか、供給地点特定番号をご用意のうえ下記検針日一覧よりご確認ください。
■北海道エリアの定例検針日一覧表(2022年度)はこちらから。

<首都圏で当社とご契約のお客さま>
以下のフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
■お問い合わせはこちらから。

閉じる

我が家の節電宣言!- 実行キャンペーン - キャンペーン・ほくでんエネモールに関するお問い合わせ先【ほくでんお客様相談センター】0120-956-688(受付時間 9:00~17:00 ※土曜、日曜、祝日を除く)我が家の節電宣言!- 実行キャンペーン - キャンペーン・ほくでんエネモールに関するお問い合わせ先【ほくでんお客様相談センター】0120-956-688(受付時間 9:00~17:00 ※土曜、日曜、祝日を除く)

エネモールポイント会員限定!Campaign02 夏の節電チャレンジ - キャンペーン - 節電にチャレンジしてエネモポイントをゲットしよう!エネモールポイント会員限定!Campaign02 夏の節電チャレンジ - キャンペーン - 節電にチャレンジしてエネモポイントをゲットしよう!

エネモール会員かつ対象の電気料金プラン※1をご契約のお客さまにチャンス!エネモール会員かつ対象の電気料金プラン※1をご契約のお客さまにチャンス!

ほくでんエネモールの専用サイトからエントリーいただき、8月または9月分の電気ご使用量が前年同月と比べ下回った場合、ほくでんエネモールの専用サイトからエントリーいただき、8月または9月分の電気ご使用量が前年同月と比べ下回った場合、

削減量に応じたエネモポイント※2をプレゼント※3いたします。削減量に応じたエネモポイント※2をプレゼント※3いたします。

  • ※1下記、キャンペーン概要の「対象」<対象電気料金プラン>をご参照ください。
  • ※21日あたりの平均ご使用量の差×30ポイント。(ご使用量は小数点以下切上。[例] 1.34kWh⇒2kWh)
    1日あたりの平均ご使用量とは、「ひと月のご使用量÷検針期間の日数」です。
  • ※3上記「我が家の節電宣言!実行キャンペーン」に当選された方は除きます。

キャンペーンの流れキャンペーンの流れ

STEP01

下の「エントリーはこちらから」から、キャンペーンにエントリー。

エントリーには供給地点特定番号をご用意ください。
供給地点特定番号のご確認方法

検針票をお持ちのお客さま

閉じる

Web料金お知らせサービスをご利用のお客さま

閉じる

エネモールで電気料金を確認しているお客さま

閉じる

STEP02

期間中、節電にチャレンジ!

STEP03

前年同月と比べ減っていたらチャレンジ成功!!(8月分・9月分それぞれで算定します。)

STEP04

削減量に応じたエネモポイントをゲット!

「夏の節電チャレンジキャンペーン」への「夏の節電チャレンジキャンペーン」への

キャンペーンエントリーキャンペーンエントリー

エントリーには、エネモールポイント会員への登録が必要となります。

<エネモール>

  • ポイント会員の登録方法についてはこちらから。
節電チャレンジのアイデアはこちら

省エネ・節電情報

※北海道電力ネットワーク株式会社のホームページにリンクします。

キャンペーン概要キャンペーン概要

賞品
電気ご使用量の削減分に応じたエネモポイント
※今年の8月分・9月分の電気ご使用量が、前年同月と比べ下回ったお客さまが対象となります。(8月分・9月分それぞれで削減分を算定します)

※本キャンペーンは「我が家の節電宣言!実行キャンペーン」と両方にエントリーが可能ですが、「我が家の節電宣言!実行キャンペーン」に当選された方は、本キャンペーンのポイントプレゼントの対象外となります。
対象
エネモール ポイント会員かつ以下の対象の電気料金プランをご契約のお客さまにエントリーいただけます。

<対象電気料金プラン>
エネとくポイントプラン / エネとくSプラン / エネとくMプラン / エネとくLプラン / エネとくシーズンプラス / eタイム3プラス / エネとく動力プラン / エネとくスマートプラン / Web・eプラス

※同一のご使用場所でのご契約期間が1年以上あるお客さまが対象となります。

<エネモール>
  • ポイント会員の登録方法についてはこちらから。
エントリー期間
2022年7月4日(月)~2022年7月31日(日)までにエントリー
⇒ 8月分と9月分が対象
2022年8月1日(月)~2022年8月31日(水)までにエントリー
⇒ 9月分が対象
節電チャレンジ
期間
2022年7月検針日~9月検針日の前日(電気料金8月分、9月分)
※各ご契約の検針日については、下にある「よくあるご質問」をご確認ください。
ポイントの
プレゼント時期
2022年12月末までを目途にプレゼントいたします。
なお、プレゼント後にエネモールトップページのお知らせ欄に掲載いたします。

本キャンペーンの規約はこちらをご確認ください。

よくあるご質問

エネモールのポイント会員になるにはどうしたら良いですか?
エネモール会員にご登録いただいた後、「ポイント会員登録」を行ってください。
■会員登録の手順についてはこちらから。
検針日はいつですか?
検針日は地域によって異なりますので、「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)をご確認いただくか、供給地点特定番号をご用意のうえ下記検針日一覧よりご確認ください。
■北海道エリアの定例検針日一覧表(2022年度)はこちらから。
1日あたりの平均ご使用量とは何ですか?
ひと月のご使用量(kWh)÷検針期間の日数(日)で算出します。 例)月間ご使用量:230kWh…①
検針期間:30日…②
①÷②=7.67 kWh/日(小数点以下第3位で四捨五入)
エネモポイントは何ポイントもらえますか?
[1日あたりの平均ご使用量の差(削減分)]×30ポイントとなります。ご使用量は小数点以下切り上げます。(例:1.34kWh→2kWh)
<計算イメージ>
月分 月間ご使用量(kWh) ご使用日数(日) 1日あたりの平均ご使用量(kWh/日)①÷②
2021年8月 230 30 7.67kWh…A
2022年8月 200 31 6.45kWh…B
削減量(A-B) 1.22kWh/日2kWh/日…C
獲得ポイント(C×30ポイント) 60ポイント
※削減出来なかった場合もペナルティはありません。
エネモポイントは何に使えますか?
提携先のポイントへの移行や、当社指定商品との交換などにご利用いただけます(電気料金には充当できません)。
■交換アイテム一覧はこちらから。

閉じる

夏の節電チャレンジ - キャンペーン - キャンペーン・ほくでんエネモールに関するお問い合わせ先【ほくでんお客様相談センター】0120-956-688(受付時間 9:00~17:00 ※土曜、日曜、祝日を除く)夏の節電チャレンジ - キャンペーン - キャンペーン・ほくでんエネモールに関するお問い合わせ先【ほくでんお客様相談センター】0120-956-688(受付時間 9:00~17:00 ※土曜、日曜、祝日を除く)

トップページへ戻る

ページの先頭へ戻る
本文ここまで。