ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

電気料金プランの変更

STEP01 確認事項

STEP01 確認事項

お申し込み前の確認事項

以下の内容をご確認頂き、ご了承の上、次の画面にお進みください。

対象のお客さま

北海道電力とご契約中のお客さま。

※オール電化/スマート電化住宅や動力設備/ロードヒーティングをお使いいただく場合は、Webではお申し込みいただけません。
 設備に応じた最適なメニューをご案内いたしますので、コチラまでご連絡ください。

お申し込みにあたって

新たにご使用される電気の「ご契約種別(料金メニュー)」につきましては、事前にご確認ください。

契約電流/容量は、現地に設置されているアンペアブレーカー/主開閉器等の容量となります。

なお、契約電流(アンペア)の変更を希望される場合はコチラまでご連絡ください。

本システムにてお申し込みいただけるメニューは従量電灯B・Cを除き、お客さまの電気のご契約やご請求内容などの情報を、Webサービス(ほくでんエネモール)でお知らせいたします(請求書の発行など、郵送でのお知らせはいたしません)。後日、お申し込みいただいたご住所に、Webサービス(ほくでんエネモール)のご利用開始方法をご案内いたしますので、必ずご登録をお願いいたします。

インターネットでのお申し込みは、契約者ご本人さま、または契約者さまの同意を得た方がお申し込みいただけます。

インターネットでのお申し込み対象外のお客さま

  • オール電化/スマート電化住宅や動力設備/ロードヒーティングをお使いいただくお客さま
  • 「供給地点特定番号」および「ご契約種別(料金メニュー)」が不明なお客さま
  • 離島供給約款の適用を受ける(礼文島、利尻島、天売島、焼尻島、奥尻島)お客さま
    電話でのご案内になります。コチラまでご連絡ください。
  • 高圧または特別高圧での受電を希望されるお客さま
    コチラよりお近くのほくでんを検索してお問い合わせください。

個人情報

ご提供いただいた個人情報は、当社の個人情報保護方針のとおり、電気事業の範囲内で適切に利用いたします。

セキュリティ

このページは、データ送受信時のセキュリティ確保のため、TLS(Transport Layer Security)を使用しています。このページにご入力いただいたデータの送信に際しましては、TLSに対応したブラウザをお使いいただければ、データを暗号化処理させていただきます。ただし、インターネットの性格上、セキュリティを100%保証するものではございませんのであらかじめご了承ください。また、インターネットに起因するデータ未着などにつきましては、当社は一切責任を負いませんので、あわせてご了承ください。

ご利用環境

ご利用のブラウザやOSのバージョン、および設定によっては、ご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。
また、複数のブラウザやタブを使用した操作を行なうと正常に動作しない場合がございます。

以上の内容をご了承された方は、「手続き開始」ボタンを押して、
次の画面へお進みください。

お申し込みいただける変更日は、次のとおりです。

2020年10月27日(火) 以降の検針日

本文ここまで。
ここから共通フッターメニューです。